2021年12月01日新型コロナウイルス関連情報について

水道の手続きをお忘れなく!

転出・転入のときは水道の手続きが必要です!
建設課管理係又は上下水道係に忘れずにご連絡をしてください!

次のようなときは、すぐに建設課管理係又は上下水道係にご連絡をお願いいたします。

転入により水道を新規使用開始される場合

※土日祝日については開栓作業を行っておりません。
 事前に窓口での手続きが出来ない場合は、5日前までにご連絡ください。

浜頓別町に転入をされ、新規で水道を使用される方は使用開始の手続きが必要となります。
使用開始日・使用者名・使用場所・電話番号等をお届けください。
なお、手続きには本人確認が必要となりますので、免許証等の身分を証明できる物を窓口に提示していただきます。

転出により水道の使用を停止する場合

※5日前までにご連絡ください。

引っ越し等により水道のご利用を停止する場合は、使用停止の手続きが必要となります。
使用停止日・使用者名・使用場所・引っ越し先住所・電話番号等をお届けください。
後日、料金の精算を行い、引っ越し先住所に追加料金のお知らせ等を送らせていただきます。

町内で移動をする場合

※5日前までにご連絡ください。

町内で引っ越し等により移動をされる場合は、合わせて水道の手続きが必要となります。
新たに水道を使用開始する場合は、身分を証明できる物を窓口に提示していただきます。

家の取壊しをする場合

家を取壊す場合、水道メーターを返却していただく必要があります。
水道メーターは町からの貸し出し物となっておりますので、勝手に撤去等をしませんようお願い申し上げます。
メーターを撤去される場合は、上下水道係までご連絡ください。

長期間水道を使用されない場合(1ヶ月以上)

長期不在等により、1ヶ月以上水道をご利用されない場合は、建設課にご相談ください。
期間によっては水道料金をかからないようにすることができます。