2021年09月30日新型コロナウイルス関連情報について

ふるさと浜頓別応援寄附金(ふるさと納税)

寄付される方はこちら

ふるさと浜頓別応援寄附金(ふるさと納税)

 ふるさと納税とは、個人が2,000円を超える寄附を行ったときに住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。
 (実際に軽減される税額は、所得や課税額、寄付金額などによって変わるため個別にお答えしておりません。詳しくは、お住まいの市区町村にお問合せください。)
 また、平成27年度より、確定申告が不要な給与所得者等に限り、確定申告の代わりとなる「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」を寄附先自治体へ提出(郵送)することで住民税から控除されます。
 浜頓別町においても、平成23年度より「ふるさと浜頓別応援寄附金」として、浜頓別町を愛し、まちづくりを応援しようとする方から寄附を受け付け、いただいた寄附金をもとにまちづくりのための各種事業を実施しておりましたが、平成28年度より、お返しとして町の特産品を贈呈します。

お礼の品(特産品)について

 浜頓別町では平成28年4月1日より、インターネット申込み、クレジット決済を導入しました。
 また、1回に5,000円以上の寄附をいただいた町外在住の個人の方へ、まちの特産品をお礼の品としてお贈りします。
 お礼の品は寄附金額に応じてお選びいただけます。
 また、寄附回数については制限がありませんので、何度でもお申込みいただけます。

ご注意ください!

 最近、ほかの地方自治体のふるさと納税サイトを偽装した偽サイトが発見されております。
 不正に個人情報を抜き取られるなどの被害を受けるおそれがあります。詐欺行為には十分注意してください。
 浜頓別町が寄附を強要することは一切ありません。

寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ申請書)ダウンロードについて

 ふるさと納税寄附金税額控除に係る申告特例制度(ワンストップサービス)をご利用されたい方は、以下から申告書をダウンロードして記入のうえ、下記へお送りください。寄附年の翌年1月10日必着です。

 ※押印が必要なため、メール・FAXでの受付はしておりません。

↓↓↓提出した申告書の記載内容に変更があれば変更届出書を提出してください。

提出先 〒061-1444 北海道恵庭市京町56-1 MY恵庭ビル508
中央コンピューターサービス株式会社
恵庭ビジネスデザインセンター内 ふるさと納税BPO担当(北海道浜頓別町)宛

寄附される方はこちら

関連記事