戸籍・住民票等交付申請書(窓口用)
申請書ダウンロード
書き方
1.窓口に来た方 | 役場に来られた方の住所・氏名を記入願います。 |
---|---|
2.どなたのが必要ですか | 申請する住民票や戸籍の写しなどの対象となる方の氏名・生年月日・住所・世帯主・本籍地・筆頭者を記入願います。 |
3.請求者の資格 | 役場に来られた方と住民票や戸籍の写しなどの対象となる方との関係を○で囲んでください。 |
4.請求の理由 | 該当する用途を○で囲んでください。 特に役場に来られた方と住民票や戸籍の写しなどの対象となる方との関係が他人の場合は、請求理由欄に必要となる理由を詳しく記入願います。 |
5.必要とする書類 | 該当する箇所に請求する数を記入願います。 抄本…対象となる方のみ。 謄本…登録されている方全員。 |
注意事項
- 窓口に来た方の本人確認をさせていただきますので、運転免許証、健康保険証などを必ずご持参ください。
- 窓口に来た方が代理人の場合には、「代理権授与通知書」の提出が必要です。