全国学力・学習状況状況調査の結果について

令和5年度全国学力・学習状況調査結果について(速報値)

 本年4月、小学6年生及び中学3年生を対象に実施された「全国学力・学習状況調査」の結果概要をお知らせします。
 全国学力・学習状況調査は、学習指導要領で定められた指導内容の習得状況の到達度を把握し、学校における児童生徒への教育指導や学習状況の改善等に役立てることを目的としております。
 浜頓別町教育委員会では、今回の結果を分析し、学習環境の改善、学習支援員の継続配置による児童生徒の指導の充実を図って参ります。
 各学校においては、児童生徒の個々に応じた指導方法の工夫改善を図り、本町の子ども達が、社会で自立するために必要な力を身につけさせる学習指導の充実や学習習慣の確立と定着を図って参ります。