浜頓別町教育委員会 活動ボランティア

町教育委員会 活動ボランティア

浜頓別町教育委員会生涯教育係では、年間を通して行われる文化・芸術・スポーツ・野外活動などのイベントで参加者のサポートをしていただける活動ボランティアスタッフの募集をしています。活動に参加するためには、事前にボランティア登録をしていただき、登録いただいた内容をもとに一人ひとりの興味・関心に基づき随時お声がけさせていただきます。

令和6年度 町教育委員会 活動ボランティアスタッフ募集について

 令和6年度浜頓別町教育委員会生涯教育係と一緒に参加者のサポートをいただけるボランティアスタッフを下記の通り募集します。
 興味のある方は、町教育委員会生涯教育係(多目的アリーナ内)にご連絡ください。
 なお、ボランティア登録用紙はこちらからもダウンロードが可能です。登録をご希望する方は、ご記入いただき浜頓別町多目的アリーナに提出してください。

浜頓別町教育委員会活動ボランティア募集

活動ボランティアスタッフ登録に関して 1 登録期間    令和6年(2024年)4月1日~令和7年(2025年)3月31日 2 募集対象    中学生以上の方    ※18歳未満の登録者は保護者の同意(名前の記載)をもって登録とする 3 活動内容について    町教育委員会が主催する事業やイベント等の運営および参加者のサポート    <活動内容例> ・いきいき放課後教室で子ども達の見守りや一緒に活動に入る            ・スキー教室時のスノーモービル運転            ・文化財、郷土資料の保護に関する活動(整理・仕分けなど)     4 登録までの流れ・登録方法について    (1)多目的アリーナに電話またはメールにて応募ください。    (2)「令和6年度町教育委員会ボランティア登録用紙」を多目的アリーナに提出してください。提出確認日を登録日とし、任期は登録日から年度の末日です。    (3)提出および登録完了後、ボランティアについての説明会の実施もしくは説明書類を送付します。 5 活動保険について    活動内容によっては、教育委員会として保険に加入する場合もありますが個人でボランティア活動保険(社会福祉協議会で加入するもの)への加入をお願いする場合があります。 6 謝礼について    活動内容によっては、有償にてボランティア活動に従事していただくこともあります。 7 個人情報の取り扱いについて    ご提出いただいた登録用紙および登録内容については、一定期間の保管管理の後、安全な方法により責任をもって処分します。

令和6年度ボランティア登録用紙