2021年09月30日新型コロナウイルス関連情報について

【新型コロナウイルス関連】新型コロナウイルス感染症検査費助成事業について

浜頓別町では、新型コロナウイルス感染症を疑う症状はない、「無症状者の自費検査」の費用に対する助成を行っています。

対象者

  1. 浜頓別町に住民登録のある方(全町民が対象)
  2. 帰省する学生の方(帰省する日の5日前から帰省後14日までの19日間に検査した場合)
  3. 町内の福祉施設に入所予定の方(入所予定日の5日前までに検査した場合)
  4. 浜頓別町に転入予定の方(転入予定日の5日前までに検査した場合)

助成内容

令和4年1月31日(月)までに実施した検査で、1人2回まで、1回の検査につき上限2万円。

対象検査

PCR検査と抗原定量検査(自費診療のみとし行政検査を除く。また、抗体検査は対象外。)

申請方法

検査結果の受理後1ヶ月以内に、領収書と助成金の振込口座が分かるものを役場に提出願います。

※自宅でPCR検査が"無料"で受けられます。役場保健福祉課で申し込み、検査キット(容器)を受け取り自宅でだ液を採って提出するだけです。(町外の医療機関等で検査された場合は、料金をお支払いの上、役場へ申請願います)。

 なお、浜頓別町国民健康保険病院では、無症状の方への検査は実施しておりません。

関連資料

お申込み・お問い合わせ 役場保健福祉課健康づくり係
TEL 01634-2-2551